--.--.--



2009.07.17

顔合わせ。


今日は工芸学校会場にて参加者説明会が行われました。
20数人の作家さんが集まり、初めての顔合わせとなりました。

harico&oshamaのメンバーで、説明会開始前からお手伝い。
先日からはじめた会場の片付けと掃除にも熱が入ってきましたよ!
この長ぁい廊下、昔々の雑巾掛けダッシュを思い出します。






今日説明会に参加された方々は、おそらく学校を訪れるのも初めての方ばかり。
木(とほこり!?)の匂いが立ちこめる廊下を歩くと、
ギシギシと経年の木造校舎の発する音。
一気に○十年前の記憶が蘇ったりして・・・
皆さん一様に、興味津々、楽しげな表情をされていたように思います。



参加者の方々には、この雰囲気を胸にしっかり持ち帰っていただけたことでしょう。
そしてそれぞれの作品作りや提案の仕方に活かして下さると思います。
お互いの作品に出会えるのもまた、ワクワクしつつ待っています。
何より、会場に足を運んで下さる皆様に、
このイベントが、子供の頃に味わった夏休み前のワクワク感のような
そんな楽しさを味わえる空間になってくれることを願っています。
                                    (青森担当 harico・s)

この記事へのトラックバックURL
http://kougeigakkou.blog104.fc2.com/tb.php/8-89591cd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
