--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.06

映画「ウルトラミラクルラブストーリー」


ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、横浜聡子監督、松山ケンイチ・麻生久美子主演の
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」が関東では、本日より公開されました。

青森出身の横浜監督×青森出身の松山ケンイチ×全篇津軽弁×オール青森ロケというこの映画ですが、青森では先月末に、県内の5劇場で先行公開されました。

青森で農業をしながらひとりで暮らす主人公。
ある日野菜を売りに行った先の幼稚園で出会った新任の先生に一目で恋に落ちてしまい、次の日から毎日猛アタックを続ける日々・・・

映画のタイトルにもあるように、ウルトラミラクルなラブストーリーが、
青森という舞台で撮影されたというところが、惹かれるところです。

さて、どうして映画のことを書いたかというと、
実は、夏の工芸学校の舞台となる蓬田村も、この映画のロケで使われているのです。
映画の冒頭シーンは、蓬田村だそうです。

確かに、この冬に蓬田村でイベントをしたいというお話をしに、村役場に訪れた時には、
この映画のおっきなポスターが貼ってありました。
これは本当に偶然のことですが、縁でもあると思います。

この記事へのトラックバックURL
http://kougeigakkou.blog104.fc2.com/tb.php/5-be379478
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。