--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.21

参加者募集


青森県蓬田村、第一村人発見!などと言われてしまいそうな、田舎の小さな学校で行う初めてのイベント。

一緒に企画を考えている青森・空間舎の村上さん、青森に住む作家さん、
楽しそうなイベントだからとお手伝いをしてくださっている櫛引さん、
給食係を担当してくださるカフェ・ちゃままさん。
青森の企画チームは、定期的にカフェ・ちゃままに集まって「ちゃまま会議」や、
空間舎に集まって「朝日山会議」を開いてます。
みんな夏の初めての学校のために、楽しく考えています。

何かができそう。 何ができるか。 何をしようか。
いろいろな可能性のある「夏の工芸学校」だと思います。
未知なだけに、いろいろが手探りの毎日ですが、企画チームも力を合わせてがんばっています!



今回の「夏の工芸学校」では、

1.体育館と校庭で行う販売会と、
2.教室を利用して開く教室(ワークショップ) が大きな要素となっています。

そこで、上記1・2の募集を行います。
作っているものや、商品を販売してみたいという方。
ワークショップを開いてみたいという方。

青森でも、着々と参加してくださる雑貨屋さんや飲食店、作家さんなどが集まっていますが、
この機会に、青森の学校で何かをしてみたいという方とも、ご一緒することができたらと思います。
それぞれ住むところは違くても、同じ時間を共有することができる学校です。

1の販売会には、それぞれ区分けされたブースをご提供します。
2の教室は、時間割を設定して (本当の学校のように!)、さまざまなワークショップを行いたいと思います。

ご興味のある方は、art-bookshop@colourfield.co.jp までお問い合わせください。


青森から遠い場所に住む人にとっては、気軽に行けるところではありませんが、
なかには、行きたいと思っていたという方がいらっしゃると思います。
その、なんとなくの理由は、行ってみたら分かることなのかもしれません。

スポンサーサイト
Posted at 20:59 | 2009-お知らせ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。